ディズニーリゾート

~13日目~

7/30(月)

本日最終日は1日ディズニーリゾートですごしました。ファストフードもそうですが、日本に輸入されたサービス業は独特の進化を
しているのだと改めて思いました。現地の店員さん皆ナチュラルですよね。

e0207563_15525203.jpg
e0207563_15583769.jpg
e0207563_16045903.jpg
e0207563_16103542.jpg
e0207563_15553986.jpg
e0207563_16130402.jpg
e0207563_16171809.jpg
e0207563_16191385.jpg
e0207563_16212149.jpg
ほぼ開演から閉演まで十二分に楽しんで今回の旅行終了。初西海岸最高也。

おわり

[PR]
# by botambourinecafe | 2014-10-13 16:32 | ロサンゼルス~メキシコ

日曜礼拝

~12日目~

7/29(日)

早朝チェックアウト。新婚旅行でサンフランシスコ~LA満喫中の友人夫妻と待ち合わせ場所である
Canters Deliへ。
e0207563_14510926.jpg
1931年に移転オープン後この街のランドマークとして有名なレストラン。雰囲気、内装、メニュー共に
僕の大好きなザ・アメリカンダイナー。
e0207563_14532642.jpg
店内で撮影された若かりしガンズ&ローゼスの写真なんかも飾られてました。

e0207563_14541989.jpg

出発前に待ち合わせ場所と時間決めただけで現地ではほぼ連絡とらなかったけど無事合流。
4人で朝食。コンビーフハッシュ、ローストビーフサンド、パンケーキ等。
e0207563_14550249.jpg
コンビーフハッシュ注文した時、店員さんがgood choiceと言ってたのでオススメだと思われます。

朝食後、今日も車でウロウロ。
以前買い付けでよくこの辺りに来ていた友人のおかげで本日はリラックスかつ充実した1日となりました。
e0207563_14573003.jpg
e0207563_14585260.jpg
Fairfax高校のグラウンドで毎週日曜開催されているフリーマーケット。
e0207563_15020346.jpg
Silver Lakeに移動 Pazzo Gerato。今旅行2回目。青空の下で食べるジェラート最高。エスプレッソも美味しかった。

e0207563_15044823.jpg
友人のつてでなんと教会の礼拝に行くことができました。あきらか場違いの格好ではありましたが
教会の方がとてもウェルカムに迎え入れてくれました。

言葉はほとんどわからなかったけれどあの雰囲気を味わえたことは貴重な経験となりました。個人的に1番の思い出。

どんどん移動します。
e0207563_15141464.jpg
e0207563_15164443.jpg
ベニスビーチ
e0207563_15251588.jpg
ダウンタウンでショッピング。
e0207563_15290792.jpg
e0207563_15315415.jpg
e0207563_15332040.jpg
本日の夕食はファミリー客で大人気のFarrellsへ。アイスクリームのメニューが豊富なレストラン。



友人夫妻と別れてディズニー近くのホテルにチェックイン。有料道路を無賃利用してしまい帰国後手数料込の請求書がくるなんて
この時はつゆとも思わず、明日最終日につきパッキング。就寝AM3:00

つづく。
[PR]
# by botambourinecafe | 2014-10-13 15:40 | ロサンゼルス~メキシコ

ワッツ~ベニス

~11日目~

7/28(土)

8:30起床

チェックアウト後ドライブしながらRANDY'S DONUTSへ。
e0207563_17175048.jpg


アイアンマン2のワンシーンで使われたからか元々有名なドーナツ屋さんだからかは分からないけれど
我々同様カメラ片手のお客さんで賑わっておりました。アメリカのドーナツ屋さん安くてうまいとこばかり。

本日のお目当てTHE WATTS TOWERS
e0207563_17182635.jpg

e0207563_17185449.jpg

e0207563_17192657.jpg

e0207563_17195356.jpg


ソウルミュージックファンにはおなじみワッツタックスのショーが開催されるきっかけの地区にある塔です。
詳しくはネットでどうぞ。

e0207563_1728196.jpg

e0207563_17285720.jpg

e0207563_17292337.jpg


車だと色々まわれて楽しいですね。

黒人街に入ったとたん美味しそうなフライドチキン屋さんの看板がたくさん。
e0207563_1731887.jpg


予定を詰めていたので安心のPOPYESでドライブスルー。チキンとビスケットとジャンバラヤのセット。
防犯対策万全の受け取り窓口^^
対面でないと英語が話せないので苦労します、、

e0207563_17334823.jpg

今旅行スリフトショップにもよく行きました。帰りのスーツケース激安でゲット。


本日の宿泊予定先、ベニスビーチへ。
e0207563_17352219.jpg

すごい人でごったがえしてました。

e0207563_1738223.jpg


先日の失敗をふまえ本日は簡単にホテル決めましたが、なかなか癖のあるモーテル。
独特のニオイ、テレビをつけたらいきなりアダルトチャンネルなどなど。

e0207563_17402080.jpg

e0207563_17405170.jpg

e0207563_17412556.jpg

e0207563_17413619.jpg

e0207563_17421137.jpg

e0207563_1742263.jpg

e0207563_17424862.jpg

e0207563_1743242.jpg

超人気店PINKS 朝から晩まで長蛇の列でした。
e0207563_17432483.jpg

こちらも有名店マグノリアベーカリー。ハイソな雰囲気。

古着やに行ったり、ソウルフード食べたり、ホットドッグ食べたり、カップケーキ食べたり
とほぼ食べてばかりですが十二分に満喫。


本日車運転しっぱなし。お酒飲めなかったので、スーパーでビール買って23:00就寝。


つづく…
[PR]
# by botambourinecafe | 2014-03-03 16:35 | ロサンゼルス~メキシコ

サンディエゴでホテル難民

~10日目~

7/27(金)

AM7:30起床
チェックアウト。

e0207563_16194826.jpg


昨日みつけたCherry Donutsにて朝食。

e0207563_1625658.jpg

本日はサンディエゴまでドライブ。

朝晩結構な寒さ。半袖しか持ってきてなかったのでショッピングモールでパーカー購入。

e0207563_1627863.jpg

フードコートにはいってたChicken Nowという店でチキンサンド。やわらかジューシーで美味しい。

e0207563_16284610.jpg


国境近くの駐車場からゲートまでは人力車で。

e0207563_16294178.jpg


ティファナの入口。今回は入国せずに気分だけ。

ダウンタウンに移動。

e0207563_16323173.jpg


当店と同じビンをグラスに。

e0207563_16325225.jpg


ダウンタウン付近散策。レインボーフラッグ掲げてる店多し。

買い物すませて南下。

e0207563_1756267.jpg


パドレスの本拠地PETCO PARK 

e0207563_17515368.jpg


e0207563_17505096.jpg


e0207563_17511543.jpg


e0207563_17521611.jpg


e0207563_17523894.jpg


外野席の一部はPark at Parkというスペースでおそらく観戦無料。試合のない日も解放してました。

雰囲気最高。次回は大リーグ観戦しよう。


球場近くのCORNER BARにてハンバーガー、バッファローチキンサラダなど食す。

e0207563_1854677.jpg


e0207563_1862227.jpg


付けあわせのスイートポテトフライ。しょっぱいと甘いの組み合わせにすっかり慣れました。
美味しい。



旅行も終盤戦。調子乗ってホテルとってなかったのが大失敗。ほんとにどこも空いてない!
(高級ホテル除く) 結局本日出発地点まで戻ってきても全然あいてなく、最後の最後
に飛び込んだモーテルにて最後の1部屋確保したのが深夜1:00。

e0207563_18124788.jpg


オーナーさん?が日系のおばさんで日本から来たということで喜んでもらい、料金もまけてくれた。
次L.A行くときあれば必ず利用します。

今回の旅行で一番ドキドキしたかも。


つづく…
[PR]
# by botambourinecafe | 2013-11-22 15:46 | ロサンゼルス~メキシコ

LONGBEACH方面へ

~9日目~

7/26(木)

AM8:00チェックアウト。ホテル近くのカフェにて朝食。
e0207563_1412578.jpg


LONG BEACHにむけてドライブ。

ナビでホテルを探し。
e0207563_14102036.jpg


定番モーテル6にチェックイン。

e0207563_1413798.jpg

良い感じのドーナツショップがあったのでコーヒータイム。
e0207563_14211531.jpg

e0207563_14221398.jpg


安くて旨い地元民御用達のお店でしょうか。ザ・アメリカのドーナツ。美味しい。
おっちゃん、おばちゃんの井戸端会議の場でした。

e0207563_1426670.jpg

ホテルから30分ほどCherry Ave.沿いのアンティークショップをぶらり。

e0207563_14363281.jpg

GOLDEN BURGERにてチーズバーガー、フィリーステーキサンド、チェリーコークなど食す。

ここで充電忘れててデジカメ電源きれ。

アンティークモールをうろうろ。とにかく全てがでかい…ちょうどトータス松本がカバーアルバムだした
サムクックのTWISTIN THE NIGHT AWAYのオリジナルが1000円くらいで売っていたので購入。

ホテルに戻る途中、なにやら小さなモールでイベントをしているようなので立ち寄る。

モールの飲食店が一カ所に集まってブースをだす食のイベントでした。

ここで食べたBBQポークサンドはめちゃくちゃ美味しかった。店の名前忘れたけれど。



なんだかんだでホテルに戻ったのが22:00すぎ。知らぬ間に寝てました。

つづく…
[PR]
# by botambourinecafe | 2013-10-17 14:07 | ロサンゼルス~メキシコ